勝ち取る明日の栄光

七五三掛 安井 森田

WE ARE ONE で幸せを貰った話

 

 

 

2021.01.13

7ORDERメジャーデビューおめでとうございます。

 

きっと昔から応援してる人には、あの武道館の景色も、プロモーションも何もかもが嘘みたいな、夢のような時間だったんじゃないかと思う。

こんなご時世だけど、一生に一度しかないデビューの日にステージに立つ選択をしてくれた7人の姿を、会場で見ることが出来ました😊

 

備忘録にしてはもう忘れちゃってることもあるけど、なんとなく残しておきたくて、もう1週間も経ったのに未だに新鮮な余韻が残る初ワンマンライブ WE ARE ONEを振り返る🕊🌈

 

 

M1.LIFE

サブスクで配信が開始されてから、何度も何度も聴いて、MVも死ぬほど見た、大好きな曲。イントロだけでワクワクゾクゾクして、なんだか嬉しくなる曲。

「運命なんて言葉に押しつぶされた」っていう安井くんの歌い出しが大好きで。7人の運命は、安井くんの運命って、なんだったんだろう。

「小さな部屋で涙堪えていた」って繋ぐさなぴーは、どんな未来を想像してたのかな。

LIFEで1番好きと言っても過言ではない、美勇人さんの「抱いた希望なんて何の意味もないでしょう?」を初めて聴いた時は、何も知らない私でさえなんだか胸が痛くなったし、「敷かれていくレール辿ればいいんでしょう?」って言葉にするモロと連続させて受け取ると、明るい未来なんてないように思えてしまう。

萩ちゃんの、「自分のせいじゃないって逃げ道はあちら」って、誰もが通る道だと思うし。

LIFEはサウンドが好きなところもあるけど、メンバー1人1人が繋いでいく言葉が大好きな曲でもある。

 

それをオープニングに聞けたこと、力強く歌う7人を瞬きしないで見てたいと思った。特効で開けた世界がめちゃくちゃかっこよかった。

バンド生歌、完璧じゃないところも魅力◎

 

 

M2.タイムトラベラー

ONEの推し曲!

個人的に、Loveと1番繋がってる曲なんじゃないかなって思ってる。明るくて真っ直ぐな思いを受け取れるタイムトラベラーを2曲目に持ってくる構成も好き!

 

 

M3.BOW!!

前夜祭のチケットも当たって入れて、私が初めて7ORDERのステージを見た1曲目がBOW!!だったから、特別な曲。安井くんの「会いたかったぜ〜!!」って声が今でもイントロで聞こえてくる😌

無条件で明るくなれる曲だと思ってて、スティックバルーンで武道館が1つになってる瞬間がすごく楽しかった!萩ちゃん先導も楽しい、安井くんが、こういうのは気持ちが大事だから!って言ってくれるのも楽しい、楽しいで溢れる歌なの!最高🐶

 

 

【メンバー紹介ダンスパート】

もう、めちゃくちゃかっこいい、やっぱり踊れる人たちって本当に好きだな〜。

振りも魅せ方も個性大爆発だったけど、最後の顔アップは変に媚びてないのが良かった!

武道館のスクリーンに、メンカラで名前出てくるのもめちゃくちゃかっこよかった。それだけでかっこいいって思えるダンス。

やっぱり美勇人さんのダンスは別格で好き。あの細かいアイソレがアリーナの2階席にまで見えるの何?"上手い"だけじゃ言い表せない音が美勇人さんから出てるの、マジで。好きです。

 

 

M4.Perfect

私はUNORDERの配信を見てなかったので、ONEで初対面する曲がほとんどで。Perfectを初めて聴いた時、なんかよく分からない歌だし、未完成なPerfectって辻褄合ってなくない?どゆこと?とか思ってました(ほんとにごめんなさい)。

蓋を開けたらゴリゴリのダンスナンバー!は?こんなん好きじゃん。1番の美勇人さんの「Come on bring it on」の瞬間に、糸が切れたみたいに一列で踊り出すユニゾンが大大大好き😭入りがめちゃ好き。

2番の顕嵐ちゃんのCome on〜は、その後煽りに入るに相応しいちょっとキメにいってるのが美勇人さんと違くて良い。

生で見たらPerfectに対する気持ちが変わった、めっちゃ好きになったし、聴きながら踊り出しそうになる、踊れないけど。

 

 

M5.Sabãoflower

この曲のながつの歌い出しが元々本当に好きで、MVのながつも好きで、もう歌い出しだけで幸。

で、川口のリリアで見て、2番のさなぴーパートから安井くんパートに移るところの斜めフォーメがびっくりするくらい好きになったんだけど、これは映像だと当たり前に歌ってる人にカメラが寄るから最後までは見れなくて、生で見れた時の自分定点限定!だからしゃぼんの中で1番焼き付けたいポイントでもある!

サビの振りも真似しやすくて好き😊ダンス間奏なのに煽り跳びする長妻くん、もう完全にながつの曲!さなぴー天才!

しゃぼん玉が目の前まで飛んできたの、それすら嬉しかった。ほっこりした。

 

 

M6.Rest of my life

川口で初めて見た時に度肝を抜かれた曲。今でも鮮明に覚えてる。川口は席も近かったから、わりと目の前に来たメンバーを見てることが多くて安井くん、顕嵐、ながつのダンスこれ素敵だな〜って思って見てて美勇人さんが目に入った瞬間に離れられなくなった、もう最高峰。びっくり。ジャズっぽいの踊らせたら強すぎじゃん。。。。

私自身、チアダンス部でしなやか系が壊滅的に下手くそだったから(他も全然だったけど)こうやって踊りたかったなぁ、、、って美勇人さん見て思った。ダンスそのものが美勇人さんでありお手本にもしたいダンスだった。あの衝撃は忘れないと思う。指先までも好き。

てことでリリアの話になっちゃったけど、武道館もこればっかりは美勇人さんロックオンで一生見てた。

 

 

M7.GIRL

みんな大好きGIRL。さなぴーの、小田ちゃんがいなくなっちゃった!振り。かわいい(笑)

この曲ほど多幸感に溢れた空間ってあるのかな?歌詞1つ1つがイヤホン越しでも好きだから、そんなの生で聴いたら幸せに決まってる🌱

 

 

M8.Monday morning

バラード飛ばしがちな私(もはやプレイリストにも入れない)が、唯一ちゃんと聴けるバラード。なんでだろう。あんまりしっとり歌い上げる系の曲がないから、1人1人の声がよく聴けて良いのかも、顕嵐のラップも好き!

 

 

M9.Make it true

いやいやいやいや登場ずるいじゃん。上に影で一列はそんなんかっこいいに決まってる。オーラに演出が相まって1番かっこいい7ORDERになってた。

YouTubeで何度も見てきたMake it trueより全然良くて。この人たち一分一秒成長してるんだな、スキル磨いてんだな目離せないなって思った。

高いところで踊ってくれてたのを高いところから見れたってこともあり、構成がよく見えて最高だった!最初の森田劇場も間奏の森田Vのアドオンも大好きで、初めて生で見れて感無量。あの人の体幹どうなってんの?

美勇人さんの上手さがよく目立つ曲だけど、美勇人さんがメインのパートは他のメンバーの動き方もめっちゃ凄いの、控えてないのに主役を際立たせるやつ、チームだから出来るパフォーマンス大好き。何度でも見たい!

 

 

M10.&Y

雰囲気変わって何かと思ったら&Y。MVかっこいいけどダンスがほぼ映ってないから、油断してたらやばかった。武道館公演で1番印象に残ってる、、、、

独特な振りと雰囲気、衣装が可愛らしいのに全然邪魔してなくてむしろ合っちゃってる。何者…?

この曲も斜めでアドオンあってテンション上がって、もしかして私7ORDERのアドオンが好きなのかもしれないってなった(それこそ独特)。振りと構成とスキルの融合が最高って記憶はあるんだけど全体的には曖昧だから早くリピートして見れるように映像欲しい。

美勇人さん振付だったのかお前かよってなった最高じゃん。

 

 

【ダンスパート】

もろっしーサックスからの(まじですごかった)音遊びでそのままダンスブレイクへ!なんだこのエンタメ集団?飽きさせない楽しませ方がプロ。マリオだったり公演ごとに微妙に違い見れて楽しかった〜!

何かのインタビューで言ってた、めっちゃ踊った、部活みたいだった、大変だった、みたいな(曖昧すぎ)やつってここかな?7人でバチバチにあんなダンス魅せられたら、そりゃあもう楽しいでしかないよ!

 

 

M11.What you got

AメロBメロからのサビのギャップが好きな曲。あらみゅが両サイドの階段上がってって上で合流するの、絶対忘れちゃいけないシーンだと思ってめっちゃ脳にインプットした。ラストの安井くんパート生歌聞けて嬉しかった。かっこよかった。

後ろの背景が最後青空になるの地味に好き⛅️

 

 

 

M12.27

7ORDERの曲の中で1番好きな歌。さなぴーのギター入り演出で、きたきたきた、、、、、ってなった。

モロの歌声ファンのさなぴーが作った27をモロが歌い出すの本当に素敵だし、ぴったりなの、最高すぎる。

普通に歌詞そのものが好きなのは前提でライブで見て感じたことは、ながつの「隠してきた痛みが頬を伝って溢れ出す」、キーが高くてちょっと辛そうで安定してないのが、disってるとかじゃなくて好きで。未完成ってこんなに素敵なことなんだなって27だから感じられる。

完全に私観だけど、この曲は上手く歌おうと頑張ってなくて、7人から魂を感じられたのが印象的で刺さった。表情も忘れられない。さなぴーソロは何回聞いても胸が打たれる。

そして何より最後の、「だからいくよ 愛が鳴る方へ」で、モニターに映るカメラがさなぴーサイドから安井くんの顔が見れるように映してくれてて、2人のアイコンタクト、笑顔、綺麗なハモリちゃんと全部摂取できたのが最高だった!

 

 

M13.Break it

あ〜出た、大体どこも一曲はあるテンションで乗り切る歌、これね。って最初思ってたまじですいません。さなみゅ「自分の足跡に誇りを持て」かっこよくて好き。てかそもそもテンションで乗り切る歌大事じゃね?←

 

 

M14.Dreamer(夢想人)

安井くんの言葉からの新曲。ここで新曲持ってくるのも7ORDERらしいし、デビューライブの武道館で、7人が作詞したどう考えても泣ける歌を歌うの、何が凄いって、最後まで楽しませてくれる、幸せな気持ちにしてくれる、来てよかった出逢えてよかったって思わせてくれるところ。素敵なグループに出逢えたなって嬉しくなった瞬間でした。

 

 

M15.雨が始まりの合図

本編終了して流れた映像で、ドラムが歌い出しって珍しいし大役、新曲誰よりも早く聴けるの嬉しくないですか?😊言ってた萩ちゃん、リハでなんか謙ちゃんの方見ちゃうらしいモロ、今までイベントとかで多かった雨の日が少しでもいい思い出になればって言ってくれたながつ、初作詞で記念になったって笑ってた顕嵐、美勇人さんなんて言ってたか忘れた(え)

とにかくみんなの想いが詰まった安井くんへの曲が安井くんも加わって完成したのが最高すぎた。

この曲元々大好きでめちゃくちゃ聴いてたのに、生で聴いたら全然違った。何これ。こんな幸せな瞬間ある?ってくらいの幸せに私だけじゃなくて武道館が包まれてたのを感じられて、そこにいられて本当に良かった。

変わる前の歌詞(特に顕嵐のパート)も歌割りも好きだったから少し寂しかったけど。完成版やばい良すぎて、早く音源化してほしいな〜なんて。

 

みんなのリメイクパーカーやらTシャツやら可愛すぎて、そっちが欲しいってなった。

 

 

 

あとトータルした感想としては、サイドの花道通る時のファンサをわりと至近距離で見れたのが嬉しかった!ファンサ命!構って!ってよりファンサしてるのを見てるの好きなタイプなので🙋🏼‍♀️顕嵐の立ち振る舞いがかっこよすぎて痺れたなぁ。安井くんもプロって感じでかっこよかった。

 

MCも面白かった、食べたら食べた分太るチームと痩せてるチーム、ママORDERの話、YouTube入りのお客さん、プロモ広告の話、さなぴーベレー帽キャラの話、円陣の話、時間の都合もあってテンポ良くて楽しかった!

 

 

 

書き足したいくらい色んなこと後から思い出しそうだけど、とりあえずこんな感じ。

 

久しぶりのちゃんとした生のライブ、私にとっては川口の前夜祭と合わせて初めての7ORDERで、心の底から楽しいを感じられました。

今は実際に会わなくても楽しませてもらえるコンテンツがたくさんあるしどれにも力入れてくれてるけど、やっぱりアーティストはライブが1番であってほしい、というかライブが1番!って感じられるアーティストが好きだなって個人的に再確認した。

 

7ORDERはアイドルとアーティストの間にいるって勝手に思ってて、いいとこ取りの最高なライブでした。最近多ステ思考じゃなくなってきたけど、彼らのライブは何度でも見たいと思えた😌

 

 

 

デビュー本当におめでとう。

幸せな2日間をありがとう。

 

大阪2日間も無事に成功して終われますように。

 

 

Make Happy ORDERな7人を、

これから応援することに決めた!☺️🌈

 

 

 

 

おわり