勝ち取る明日の栄光

七五三掛 安井 森田

Perfectダンス動画1人感想大会

 

 

 

あれ?今日って金曜日だっけ。

にすらならなくて、そっかそいえばもう金曜日だったな~ってなった人多数なはず。

 

7ORDERが2本目のダンス動画を挙げてくれました!!!

 


7ORDER「Perfect」Dance Practice

 

本っっっっっ当に大好きなんですダンス動画😭

 

ということで、トラジャのGET ALIVEぶりの感想ブログを書いてみる✍🏻

マイナスなことは書いていませんが、思ったこと正直にあれこれ言ってるので、もしかしたら不快に思われる方いるかもしれません、すみません。素人の単なる感想です。全員には触れていますが、出てくるメンバーにも偏りあります。こいつ誰だよなんか訳分かんないこと言ってんなくらいで流してください、、

7人をリスペクトする気持ちは忘れずに書き進めます!

 

UNORDERとWE ARE ONEのことも交えて書こうかと思ったけど、ダンス動画見れば見るほど感想が溢れてきちゃったから今回はスルーします🤲🏻

 

 

れっつすたーと!

 

 

イントロ〜自分らしく生きてみようか

最初のダウンがもう好き!

その後の放射線状の振りから細かく音とるところまで、よく見るとわりとみんな個性出して踊ってるなって🕺🏼美勇人さんパート始まる直前の、音が超刻まれてるところ、第一美勇人さんから音出てるポイント!

 

美勇人さんパートは、安井くんが物凄い分かりやすく1つ1つ音とってるように踊るなって印象でした。で!美勇人さんが歌い終わってそのまま下がったら顕嵐ちゃんと翔希さんが出てきて、4人の斜め列とさなぴーチームの完成😳こういう流動的なフォーメーション移動大好き!真田くんパートも顕嵐とモロの動きが良くて真田くんが立ってて、ここの3人組好きです。

面白いなって思ったのは、「もうやめにして」の後、左側の斜め4人が上体倒して止まってるところの長妻萩谷、安井森田で前足が左右交互になってる部分!よく見たら2:2で足が同じでした😌

 

「生きてみようか」の美勇人さんの地面に這うような足裏の使い方で言葉に合わせて歩いて来るのが、歩くの1つにしても本当に上手だなって思った。

 

 

怖くないって言える程〜Come on bring it on

「けど逃げること」の逃げるポーズ、伸びるニュアンスもみんなそれぞれ!美勇人さんは、じわじわ伸びて最後にピッて伸ばし切る感じだし、萩ちゃんは早めにアクセントつけてはいるけど伸び切ってはいないし、安井くんと諸星くんはニュアンスは違うとは言え次の引く振りと完全に繋げてるし、それぞれって感じ、、どれが正解かは分からないけど、個人的には安井くんのが好きです!

 

「本当の自分を」センターが似合う男・阿部顕嵐。立ってるだけで華があるのは才能だと思う。顕嵐の手振りで6人が操られてるように動くの、すごい好き!「隠して」ってウェーブで合ってる?みゅさん何してるの?(笑)

「きっと"Perfect" そう"Perfect"」のモロの動きめちゃ好き。

「明日に刻み付け」の安井くんが首に手持ってくるの、魅せ方が120点すぎて大好き。

 

美勇人さんのCome〜は、UNORDERと武道館が良すぎたので、ここはライブしか勝たんということにした。

 

 

サビ

サビのステップはもう本当に色々いて!(笑)じっくり見てみると面白かった😆

美勇人さんはまじで上半身と下半身、更に言うと首から上と下が完全に分離してるし、はしょらないで全部やり切るところまで魅せてくれるから本当に気持ちいい!し、余計な情報が入って来ない🤚🏻

萩ちゃんは逆に上半身も使って踊るなって。言葉にするのめっちゃ難しいけど胸を引いたり当てたりして点でアクセント取ってる感じ。

ながつは、1回ずつ足を蹴るように前に出してた!みんな毎回同じじゃないし見落としてたりすると思うけど、ながつが1番分かりやすく蹴っ飛ばしてたような気がする🤔

 

あと!ステップの後、カウントで言うと6と8で腕回すところの安井くん、長妻くんと腕の長さが変わらないくらいに見えて、エーーーーーーッなった。安井謙太郎、すごい。

 

 

不確かなDays~果てしない道を

2番!個人的に1番好きな振りがここに凝縮されてます!!!

メンバーで分担して振付したって言ってたけど、ここ誰がやったんだろう、、、🤔めちゃくちゃ好き、、、、

 

まず。「不確かな」で左向きで両手を上に上げるところがあると思うんですけど、そこ、安井くんだけ目線も一緒に上げて手先の方見てます。ここがPerfectで1番好きな安井くんのダンス。私が生まれて1番最初に好きになったアイドルもこういう踊り方してた。大きく繊細に魅せるというか、目線まで気を配ってるのが素敵。ながつパートは全体的になぜか自然と安井くんを目で追ってたなぁ〜 UNORDERの Make it trueで思ったけど、踊り方全然違うのに萩安の割りってなんとなくバランス良いように見えるんだよね。

そこから萩ちゃんパート、美勇人さんの遊んでるようなダンスに釘付け😬全然頑張ってないように見える、音で遊んでんのかなってくらいの余裕感あるダンス、大好き。

 

「果てしない道を」のウェーブからの足動かす振りも結構様々いて、ウェーブで音限界まで使ってすぐ足に切り替えてる人(真田くんタイプ)とか、むしろ全部繋げるようにしてる人(モロとか分かりやすい)とか、まじでどれも良いな〜「果てしない」のモロのイケイケ感めちゃ好き!

 

 

まるで"Perfect"〜Come on bring it on

最初の「Perfect」のfくらいのモロの肩の入れ具合がベストすぎる…!!!肩のアイソレ良すぎ。

安井くんパートの高低差、こういう構成好き!7ORDERさん結構身長差あるのにいつも踊ってる時気にならないけど、この振り数少ないところ(しかも安井くんパート)は安井くんちっさ。って久しぶりになった(笑)

 

「きっと"Perfect" そう"Perfect"」も二極化してる感じがして、阿部長妻森田真田の重心落としっぱで左上と右下に矢印引っ張り続けてるタイプと、諸星萩谷の手挙げた方までしっかり伸びてからジグザグに降りてくる感じとか。安井くんはどっちでもないような気がするけど。で!その後の諸星さんの全身使ったウェーブが最高すぎ………………もしかしたら静かに魅せるとこなのかもしれないけど、私はモロの膝まで動かすここのウェーブが大好きでした。初めて見た時びっくりして声出た。(笑)

 

「明日に刻み付け」は安井くんの振りの正確さ(正解知らんけど)がめちゃくちゃ好きで。美勇人さんはアウトラインがすごく綺麗に見える印象でそれも素敵だけど、安井くんは決められた軌道を物凄いスピードでしっかり通ってるイメージ。好きだなぁ😌

「僕らもがき続け」は、supermanって呼んでます← もがき続けの"け"で、一瞬美勇人さんの左にガコンって落ちる重心、その後きちんと戻すのが流石としか言えない。すごい。萩ちゃんの1回下に全部落とすような踊り方もいい◎「Hey」の余韻残す安井くんの指先が綺麗。

「塗り替えていこう」の"こ〜う"の真田くん肺活量パートは、顕嵐ちゃんの肘の使い方が優勝!ヒプステの時も思ったけど、ダンス自体がそうじゃなくてもしなやかな表現する時の顕嵐の肘から手先までの導線が繊細でめっちゃいいな〜って。

そのまま広がる移動の動き始める直前、美勇人さん超少しだけ首残してるの…………何?怖い、すごすぎプロすぎ。惚れた。

 

Come on〜の後の無重力みたいになるところ、シンメで同じ振りなの最初気付かなくて、よくよく見ていくうちに発見してめっちゃ楽しくなった😄(笑)

 

 

サビ〜ラスト

1列カメラアピール、段々クレッシェンドしてく感じ最高!真田→長妻→森田の流れ!👏🏻

その後の集まるユニゾン、諸星センターの安井阿部で割ってる三角形めちゃ良いじゃん…ってなった。みなぎる系安井くんとオーラ系顕嵐ちゃんの2トップ見応えあるしシンプルに上手。

サビのステップは1番で触れたので割愛。顕嵐が口拭ったの見逃してないよ🔍💜

 

ラストに向けてのアクロバットタイム!私のメモに「3:04 長妻足ーーーーーーー………」って書いてあった。(笑)あんなに長い手足をコントロールして無事な長妻くんまじすごい。続いて萩ちゃんめっちゃ見せ場!流れずきっちり見せてるのが萩ちゃんらしくて安心できる。ラストさなぴー簡単そうにやってみせてるめっちゃ難しいであろう技。終わって何事も無かったかのようにしっかりフォーメに戻るまでがかっこいい。萩ちゃんもーちょい中、、、て言わずにはいられなかったです、ごめんなさい😂

そして来ましたスーパー森田タイム、、、、7人いるからこそしっかり表現できるスーパー森田タイムなんだよなぁ、、、、最高。美勇人さん視線をズラさない、逸らした先も0.1秒は視線突き刺して見てる感じ、それがめちゃくちゃかっこよくて安定してて好き。

最後の肘ふわっとさせるとこも、顕嵐ちゃん繊細ポイント。片足になった時に1ミリもグラつかない安井森田が本当に好き。

 

 

 

て感じでした!長い(笑)

 

今回のダンス動画で、安井くんのダンスに胸打たれて、、、ずっと好きなダンスは美勇人さんで揺るがないって思ってたしスキルは相変わらず1番高いなって痛感したけど、なんか安井くんのことすごい見ちゃった。ほんとそういう力持ってるよなぁあの人。

あと総合して諸星さんダンス上手すぎでは…?ってなってびっくりした😳踊れる人っていうか、ずっとかっこいい踊りというか、、、ちょいちょいポイントで「えっ🙊」ってところがあって、ずっと楽しかった。

 

アイドルは顔で好きになったり発言で好きになったり色々いるけど、最近パフォーマンス思考になってきた私にとってはスキルアップが止まらない人たちって最高に魅力的!Make it trueのダンス動画より、UNORDERよりもっともっと魅せ方もスキルも上を目指してやってきたんだろうなぁってパフォーマンス見て実感できるのが何より嬉しくて、好きだ〜ってなりました😊

 

「かっこいい!」って思わず声に出ちゃうようなハイレベルなパフォーマンスも、わちゃわちゃ楽しんでる姿も相変わらず大好きです🌈ずっと楽しませてくれてありがとう!

 

 

2021年も勢いが止まらなそうな7人を楽しみにしています!

 

 

 

おわり