勝ち取る明日の栄光

七五三掛 安井 森田

僕ならもうキミに決めたんだ #しめパラ

 

 

 

はあああ~トラジャのサマパラ折り返し!!!

 

初日の如恵留くんから想像を遥かに超えて来すぎて秒速でキャパオーバーになりました。2日のうみんちゅはそれはそれはもう天才で、4日の元太はまさにGenta World、元太らしさ100%、こんな一言で済ませられる話じゃないけど、とりあえず七五三掛くんのソロコンが終わったということで、Twitterに収まるわけがない感想を残しておこうと思います。

 

 

本当にただただ思ったことをダラダラ書くだけ。まだあったかいうちに。

私はまじでジャニーズの曲を知らないので、七五三掛くんが選んだ曲も9.5割が初めて聴く曲たちでした。もしこの先を読んでくれる方がいらっしゃったら、そういう奴が書いてるってことなのでよろしくお願いします(?)

 

 

 

 

OP

しめちゃん!なOP映像、起きるシーンも歯磨きも、早々にアイドル七五三掛龍也全開でありがとうございます。あんな可愛い系パジャマにネックレス2個付けする人いる?チャラいの大好物なので完璧でした。私パン大好きなので(聞いてない)食パンくわえるシーンも最高。ケーキは言わずもがな可愛い。虎は意味わかんないけど、3公演目ってことでSPの子たちと距離縮まった感がOPから見れたみたいで楽しかった!最初からSPの子たちが出てくるのがそもそも良かった!!

 

 

Toxxxic

一発目にToxxxic持ってくるの天才ですか?そして1年でこんなに七五三掛くんの歌になるんですか?踊り方も全然違うし、私、七五三掛くんのダンスの首回りの空間が好きなんですけど、初っ端それ生かしたToxxxic見れて最高~!ってなった。

あなたじゃないとダメみたいです🤚🏻

 

 

Clap-A-Holics

Toxxxicからの繋げ方がいい。チャラいキスマイ2連発いい!

これが2公演目で如恵留くんと話してた、リハでやりすぎて足に筋肉ついて自分のLock Lockパンツが入らなくなってうみんちゅのを借りてる龍也くんです!なんか太くなった?って思ったらほんとにそうだった(笑)でも丈の問題で、左右1つずつダメージ埋まってしまってるところかわいい。🤫

如恵留くんも言ってたけど、上体が動かないしめちゃん、ここも好きなポイントで、足を見せたい振りだったらまじでそこ以外は動かさないで足をしっかり見せて踊るのが好き。こないだ放送されたMIYAVIとコラボの時も、元太が振り付けた最初の足のプリプリプリプリのやつ、あれとかまさにそう!

 

 

Oh! my darling

はい、しめちゃん降臨👼🏼

SPの4人個人を呼んで最後「Jr.すぺしゃーる!」の「る」がかわいい。

 

 

我 I Need You

もっとヨシヨシしてね♡

まだまだいくぜ?♡

(2回目:ちょっとまじで若干男っぽい感じ)

(3回目:かわいいバージョン)

まあ正直そこは私的にはどっちでも良くて(訳:どっちも好き)、1234!がめっちゃ好き!この曲も初めて聴いた。そんな人いるのかな。(笑)マジ Trick!! Trap!? Trip!! 虜?? ドラマティックな、まで!虜からドラマティックに繋がるまでが好き。しめちゃんの声ってまじで良いな。

 

 

koi-wazurai

はい!知ってる!!!( )

まさかキンプリ歌うって誰か予想してましたか?これは軽率に落ちた、七五三掛くんに恋した。12時公演の舌ペロがダントツで好き。なんか私、"パフォーマンス"してる七五三掛くんが好きだから、あんまりキャーーーーーーー!!!!とかならなくて、うっわしめちゃんさすが、やるね~好きだわ。みたいな見方とテンションで生きてるんだけど(誰)(宮近くんに怒られそう)

 

#人生斜めに生きんな

f:id:smmc6230:20200806152437j:image

 

これは完全にやられた。恋。いこう?もいいけど、おいで?もいいよね~~~うん、いい。しめちゃんの世界観と声と歌のマッチがとんでもない化学反応を起こしてしまっている。投げた視線そらすなんて君らしくないって言われちゃった、そうだよね、ずっと七五三掛くんしか見てないよ!!!!

 

って、ここまでは選曲演出が素晴らしい話で、昔からの宮近担の友達と話してたのは、後輩の曲を歌うってゆうそこのプライド捨ててるのがまずかっこいい、それで完全に自分のモノにして魅せてきてる。しめちゃんのコイワズライになってる、、今回のしめちゃんのスイパラにコイワズライは必要で、全部取っ払ってセトリに入れたしめちゃん、、、、七五三掛くんについてくポイントその1。

 

 

Do it again

公開リハで披露して騒がれてて、そんな感じなのね~程度に楽しみにしてたけど、しめちゃんにぴったり。これも素晴らしいパフォーマンスでした。こーゆうテイストの曲は、目線1つ小さい仕草1つ公演によって違うのが一層際立つから好き。

好きな龍也くんのダンスがめちゃめちゃ見れた。赤×白×羽×円形ステージが完璧すぎ、もはやアートな空間だった。

 

 

Only One...

個人的にここからの構成が好きすぎて。LINEの演出が良かったし、この儚くて胸痛くなる系の表現が上手。1公演目とステージング変わった?よね?世界観に一気に引き込まれて見入っちゃいました。

 

 

赤い果実

これは、狂気系の歌ってことでいいですか?めっちゃ好きです。

『滲む過去を踏み潰す』って言っちゃってるじゃん。今回の公演のテーマ的に、1曲完結って言ってたけど、私は勝手にここは繋がってるんじゃないかって考えて楽しんでます。あと、シンプルに七五三掛くんがかっこいい。

 

 

Yes!

こちらが私的に本公演1番の爆弾だと思ってます!もうまじで七五三掛くん表現おばけ。3公演とも全然違う。ダンス、表情、七五三掛くんの動きを構成する1つ1つを、これがかっこいいでしょ?って完全に分かって魅せつけてくる力がもう物凄い。ちょっとYes!に関しては好きなところを並べるとキリが無くなってしまうので、分かりやすく好きなところを1つだけ!

15時公演の「どうされたいか教えてよ」のクレイジーな笑顔が753000000点。ああゆうの大好きですありがとうございました。

 

 

ムラサキ

正面は当たり前だけど、横顔が優勝。歌ってる七五三掛くん好きだ、、ってなった。歌ってる七五三掛くんの口がめちゃめちゃ好きなんです。赤西くんの曲を選ぶ七五三掛くんが好き。好きしか言ってないパートムラサキ。

 

 

ConneXion

これちょっとよくわからなかったんですけど、3回見てもよくわからないなぁ、、で終わってしまった😭 ただダブルス的なダンスは面白かったし見応えはあった!バコンバコン踊らない細かい振りで、七五三掛くんから音が出てるような感じがした。まさにパフォーマー

 

 

星に願いを

"夜空を眺めてThinking about you"

まあ〜この七五三掛くんもすごく好き!1番曲のドラマの中に入ってるように見えて、見てて楽しかった!楽しい歌ではないんだけど。『ねぇ本当私なんかで良かったのかな?ほんの少しだけ考えてしまうよ』の七五三掛くんの気持ちの入れ方が1回目と2回目はちゃんと違ってて好き。

閑也がやって完成するのかな?楽しみ😌

 

 

BLACKHOLE

低音ラップいいじゃん〜!!このタイミングで治安悪めの誘惑系ソング(かどうかは知らんけど)ぶち込まれると心臓に悪い。

 

 

P・A・R・A・D・O・X

わりと好き!『腰つきで引き寄せる』のフォーム、七五三掛くんの得意なやつじゃない?好きな七五三掛くんのダンスがたくさん見れたから満足!かっこいい!

 

 

MU-CHU-DE 恋してる

しめちゃん、おかえり!🐰

ピンクのジャケット着て、アイドルソング歌うしめちゃん。ぴょんぴょん跳んでるしめちゃん。SPの子たち1人ずつに寄ってくしめちゃん。魔法をかけてくれるしめちゃん。なんか息するのが苦しくなってきた、、、

『届け愛の言葉をもっと』のとこの踊り方好き!

 

 

Memorial

こんなの反則だよ、、、、、

アイドルって七五三掛くんの天職だなって本当に思う。でもそれは自然になったものじゃなくて、自分で作ってきた今までの七五三掛くんが、今の七五三掛くんを最高のアイドルにしてるんだなって。『僕らなら乗り越えられる』って、あんなに優しい笑顔で歌うんだよ、、その笑顔の裏にどれだけ辛いことがあったのかなんて想像してもしきれないし分からないけど、トラジャとトラジャ担に、『永遠を誓おう』『ずっと守り続けるよ』って言ってくれてる気がして、涙が止まらなかった。しめちゃんの笑顔は強い。

この曲を歌うしめちゃんを見て、きっとしめちゃんは今幸せなんだろうなって勝手な想像だけど思った。でも、これからもっと幸せになれる、俺らならいけるって言ってるように勝手に感じて、本当にこの人が大好きだなって思った。全部勝手に感じて勝手に思ってるだけなんだけどね!!!本当のことは知らない!けどその後にハッキリ言葉にしてくれたこと、絶対にリンクするように感じるよ、最高です。

 

 

Camellia

完全になんとなくだけど、本編終わってアンコールみたいな気持ちで見てた。

私これ初めて聴いたんですけど、七五三掛くんが歌うCamelliaが好きすぎて何回も何回も聴いてずっと泣いてた。歌詞が七五三掛くんすぎて。

トラジャが結成されて8年、色んなことがありすぎたけど、ずっとTravis Japanでいることを選んでくれた七五三掛くん。今の形になってやっと、本当の自分が出せたというか、七五三掛くんらしくいられる場所になったのかなって思うけど、それは七五三掛くんも含めてみんなで作ってきたTravis Japanだよ。今までもこれからも本当にありがとう。今の七五三掛くんだから歌える歌なんじゃないかなってすごく思うし、めちゃくちゃ響いた。感動した。

感情込めて歌ってたけど、15時公演はその中でも笑顔で歌ってる印象がありました。ステージに立つ七五三掛くんはいつだってかっこいい!

 

 

Together Now

この先、何十年ずっとみんなと一緒にいたい

そうやって言える仲間がいることって普通じゃない。この7人で過ごした時間ってすごく濃いとかじゃ表せないくらいの3年だったんだろうなって。

手紙読んでくれてありがとう。もう言葉が出ない。Travis Japanは、Travis Japan七五三掛龍也は最強なんだよって、それ以上はもうないよ、、、、すぐ話すのがあんまり得意じゃない七五三掛くんなりに、七五三掛くんらしく伝えてくれてありがとう。しめより。の後、すぐイントロが流れた構成も完璧だったよ、どこまでもさすが。

6人がステージに現れた時、すごく嬉しそうにサビを歌ってて泣いて。3公演とも隣にいる仲間のことをちゃんと見て歌ってる姿を見て泣いて。1人で歌い上げたTogether Nowとっても素敵でした。

 

 

 

◎最高にハッピーを貰ったしめパラ◎

f:id:smmc6230:20200807033351j:image

 

前日にインスタに上がった動画、正直全然実感なかったけど、あの20秒に大好きな龍也くんが詰まってて、「なんとかしてでもみんなのことをハッピーな気持ちにしてあげたい」ってたくさん考えてくれて準備してくれてソロコンに臨むんだって思ったら泣けてくるくらい嬉しかった。

 

幕が開いたら最高でしかなかった。よく自己プロデュースの神みたいなこと言われてるけど、たしかに今回もすごかった、さすが七五三掛龍也って感じだった、けどそれだけじゃなくて。確実に人としてアイドルとして進化した七五三掛くんがステージの上にいて。七五三掛くんのパフォーマンスが1番大好きな私にとって、歌って踊る七五三掛くんを堪能できる90分はどう考えても魅力しかないんだけど、なんていうか、終わった後は余韻て言葉じゃ表せない初めての感覚になりました。これからも応援してます、じゃなくて(もちろんその気持ちもめちゃくちゃある)ついていきます、ありがとう。って気持ちが溢れた。本当に大好きです。

このソロコン前に七五三掛くんに出会えたことがほんとにラッキーで、間に合って良かった。

 

リングとタトゥーシールが増えたり、限られてくる衣装替えだけど、後半何度もジャケットを替えるだけで雰囲気も何もかも変えてくるからすごかった。すごく楽しめた。飽きさせることを知らないよね〜ほんと。完敗です。

 

 

 

 

七五三掛くんについていく覚悟を、しめパラを見て決めました。

初めてこの界隈に足突っ込んで、"担当"って個人的にすごい重いなって思ってて(個人の意見)。組織のシステム的なとこもあると思うんだけど、"推し"とはまたなんかちょっと違うニュアンスって勝手に解釈してます。すっげー個人の意見ね。(笑)けどそこで私は先日、人生で初めての担当を七五三掛くんに決めました。七五三掛担になって初めてのコンサートはTravis Japanじゃなくて七五三掛龍也くんのソロだったのは偶然か分からないけど、初めてのソロのステージで、飾らない真っ直ぐな気持ちを3公演ともしっかり言葉にしてくれたこと。去年の夏を経験してない私が、同じステージで変わらない目標を強く伝えてくれた七五三掛くんを見れたこと。本当に心の底から嬉しかった。

 

最後画面に出てくるメッセージには3回とも泣いた、こんな僕って何、、、?七五三掛くんには魅力が詰まりすぎてるよ十分だよ。でももっと強くなっていくんだろうなぁ、、、ずっと追いかけていたい。Travis Japanが見る『最高の景色』が更新されていくこれからの時間を一緒に過ごしていきたいなって思ってる私はいつの間にかトラジャ担になってしまっていたんだなぁ、、、

 

 

最高で特別な8月5日になりました。

七五三掛くんに出会えて幸せです。本当にありがとう。

 

大好きだよ!!

 

 

おわり。